Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
New Entries
Category
Archives
Twitter
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Search
Coments
  • ココ・スマイル5〜明日へのロックンロール〜
    マッティー (07/18)
  • アニソン・ドリームinニイガタ2010 1st ACTION
    とくしょう (01/06)
  • アニソン・ドリームinニイガタ2010 1st ACTION
    t_dragon_2000 (01/06)
  • 「バーサスPresents!しず風&絆〜KIZUNA〜はじめてのワンマンライブ!!」〜ドキドキ☆ドっキュン☆大変ダッ!!!メリークリスマス♪〜
    とくしょう (12/28)
  • 「バーサスPresents!しず風&絆〜KIZUNA〜はじめてのワンマンライブ!!」〜ドキドキ☆ドっキュン☆大変ダッ!!!メリークリスマス♪〜
    バーサスはしけいです (12/27)
  • 「バーサスPresents!しず風&絆〜KIZUNA〜はじめてのワンマンライブ!!」〜ドキドキ☆ドっキュン☆大変ダッ!!!メリークリスマス♪〜
    とくしょう (12/27)
  • 「バーサスPresents!しず風&絆〜KIZUNA〜はじめてのワンマンライブ!!」〜ドキドキ☆ドっキュン☆大変ダッ!!!メリークリスマス♪〜
    馬車道 (12/27)
  • ベリーベリーライブ2007
    飯島夏美です、 (10/19)
  • 祝・イチロー10年連続200安打達成
    とくしょう (09/25)
  • 祝・イチロー10年連続200安打達成
    太郎 (09/25)
Trackback
Profile
mobile
qrcode
RSS ATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
CD購入
 たまには早めに仕事をあがって買い物。秋葉原まで出る気力はなかったので、帰り道の新宿タワレコへ。

■ CD
 梶浦由記 「The Works for Soundtrack」
 さくら学院  「夢に向かって/Hello ! IVY」

 The Works for Soundtrack 1st Single「夢に向かって/Hello ! IVY」

梶浦由記 「The Works for Soundtrack」
 梶浦由記「The Works for Soundtrack」は、先日のKalafinaライブで買ってもよかったのですが、手持ちがなかったのでようやく購入できました。

 梶浦さんを知ったきっかけがNOIRだったので、それ以前の楽曲や、映画や特番の楽曲といったCDとして発売されなかった楽曲をこうして聴けるのは嬉しいです。まだまだ聴いていない梶浦さんの楽曲は沢山ありますし、過去の作品もひとつひとつ聴いていきたい。



さくら学院  「夢に向かって/Hello ! IVY」
 さくら学院は、元可憐Girl'sの武藤彩未ちゃん、中元すず香ちゃんが参加しているアイドルグループで、この曲はデビュー曲です。結成してからCDデビューまで、かなり時間は掛かっていますが、その分しっかりした出来になってます。

 表題曲「夢に向かって」と「School days」を作詞しているのは、森由里子さん。ドラゴンボールの主題歌「魔訶不思議アドベンチャー!」の作詞をしていたり、声優系ではWゆかりん(田村ゆかり、福井裕佳梨)にも提供してる方です。

 残念ながら発売記念イベントには、参加できませんでしたが、いつか生で聴ける機会があればいいな。


posted by: とくしょう | 日記・雑記 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
声優雑誌購入
 今日は休日出勤。なんとか年末までには仕事を落ち着かせて、正月はすっきりまったり気持ちよく迎えたいです。

 今月の声優雑誌を買ってきました。

■ 雑誌
 VOiCE Newtype 2011年 01月号
 声優グランプリ 2011年 01月号

VOiCE Newtype (ボイスニュータイプ) 2011年 01月号 [雑誌] 声優グランプリ 2011年 01月号 [雑誌]

VOiCE Newtype
 "声優アーティスト・オブ・ザ・イヤー"。男性声優に疎すぎるので、歌の活動をしているのかすら知らない。

 ゆかりん「さらにいろんな人をメロメロに」。武道館楽しみです。

 "at 日本武道館!!"には、武道館で単独公演を行った声優一覧。坂本真綾さんは?

 これを見ると、1997年の椎名へきる2Daysから2009年の堀江由衣2Daysまでは皆勤(複数公演の場合は、抜けもありますが)。ただそれ以降は、参加したいと思わせてくれる声優、アニソンアーティストがいないし、ここしばらくは出てこないかなという気もする。

 次に日本武道館で単独公演を開催して、行きたいと思わせてくれるのは誰なのか。ソロで活躍して武道館公演を期待させてくれる声優がどんどん出てきて欲しい。

 "小清水いっきま〜す(はぁと)"は、お天気キャスター。せっかくのコスプレが台風直撃で残念なことに、あみっけらしくはあるけど。

 付録に"声優名鑑2011"。趣味・特技だけじゃなく、もう少し面白みが欲しい。せっかく作るならただのデータ集で終わってほしくない。

声優グランプリ
 "Aice5の巻頭大特集"。仲の良さがここまで伝わってくるグラビア見たのは初めてかも。期間限定Twitterのやりとりも楽しませてもらいました。こういう解散した後に何年かして同窓会で集まれるのは良いな。他のユニットでもぜひ。

 木村まどかちゃんが大人っぽくなっているのは髪型のせいかな。Aice5で活躍していた当時はショートが印象的でしたが、ロングも似合ってます。




 会社帰りにKalafina春ツアーのチケットを発券してきました。

 最初に行ったローソンで、いきなりロッピー端末が壊れてしまうハプニングにみまわれつつ、近所にもう一件あるローソンに移動して無事発券できました。

 結果は、大阪と東京が、1F真ん中よりやや後ろ、名古屋が1F真ん中よりやや前。一昨日昨日がどちらも4列目とかなり良かったので、バランスですかね。

 後は参加できる様に、仕事を頑張るだけ(^▽^)ノ


posted by: とくしょう | 日記・雑記 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
メタメリズム
 秋葉原に予約していた伊藤かな恵さんのCDを引き取りに行ってきました。

■ CD
 伊藤かな恵 「メタメリズム」

 メタメリズム[TVアニメ『侵略!イカ娘』ED主題歌]【CD+DVD】

 「メタメリズム」はアニメ「侵略!イカ娘」のED。ED曲らしいゆったりとした曲で、かな恵さんのボーカルにのせて歌詞の世界観がすごく伝わってくる曲です。

 曲名、歌詞については、アツミサオリさんがブログで書いているので、ぜひ読んでいただければと。

 カップリング「君がいれば」は、「メタメリズム」とは対極の元気な曲。

 世界観は「メタメリズム」から続いているのかな。普段あまり曲順は気にせずランダムで聴くのですが、このCDは「メタメリズム」→「君がいれば」の順に聴きたいですね。

 明日は、発売記念&お誕生日イベント。どんなイベントになるのか楽しみです。

■ コミックス
 羽海野チカ 「3月のライオン」第5巻
 高田康太郎 「ハレルヤオーバードライブ!」第3巻

 3月のライオン 5 (ジェッツコミックス)


posted by: とくしょう | 日記・雑記 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
祝・二年連続紅白出場
 水樹奈々ちゃん二年連続紅白歌合戦出場おめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 MJのレギュラーですし、NHKの番組にも数々出演されていますし、選ばれて当然な感じもしますが、やはり凄いことだと思います。

 今年はどの曲歌うんでしょうか?

 紅白ということを考えると、昨年の「深愛」はぴったりでしたが、「夢幻」は2009年ですし、2010年のシングルからだと「PHANTOM MINDS」か「Silent Bible」ということになるのかな。「PHANTOM MINDS」が本命?

 大晦日は、今年も椎名へきるさんのカウントダウンなので、年明けにゆっくり視ますね。


posted by: とくしょう | 日記・雑記 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
買い物
 会社帰りに秋葉原で買い物。

■ CD
 南里侑香 「雫-shizuku-」
 エルシィ starring 伊藤かな恵 「神のみぞ知るセカイ キャラクターCD.0」
 チクビ(斎藤桃子)  「チクビの七変化」

 雫-shizuku- 神のみキャラCD.0 エルシィ starring 伊藤かな恵 チクビの七変化

雫-shizuku-
 OVA「.hack//Quantum」主題歌

 「雫-shizuku-」は、前作「月導-Tsukishirube-」と同じく作詞作曲が尾澤拓実さん。二胡の音色が印象的な曲ですね。こういう曲を歌う侑香さんの声凄く好き。
 あと、ブックレットも侑香さんの写真が綺麗で凄くいい。

 イベントは、残念ながら不参加。1日ずれていれば行けたのに°・(ノД`)・°・

神のみぞ知るセカイ キャラクターCD.0
 アニメは観ていないので原作のエルシィのイメージしかないですが、二曲とも可愛い曲なんですけどエルシィのイメージとはちょっと違うかな。

チクビの七変化
 アニメ「みつどもえ」で、斎藤桃子ちゃんが演じるチクビ(ハムスター)と栗山愛子のキャラソンCD。

 これを発売しようと思ったスタッフ、バカですね〜(良い意味で)。

 それにしても桃ちゃんの歌は、中毒性高すぎる(*^_^*)


■コミックス
 こげどんぼ* 「亡き少女の為のパヴァーヌ」第6巻
 若宮弘明 「ラブプラス カノジョの過去」

 亡き少女の為のパヴァーヌ(6) (ブレイドコミックス) ラブプラス カノジョの過去 (アフタヌーンKC)

posted by: とくしょう | 日記・雑記 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
のんびり
 この週末は、特に予定がなかったので、体力と精神力の回復を第一にのんびり。

 昼前に起きて、歯医者行ったり近所をブラブラしただけでしたが、リフレッシュできたのでよかった。

 外出のついでに近所の本屋で「ハヤテのごとく!」最新刊を購入。初回限定版を持ってレジに行ったら、レジ内の通常版と交換されそうになったりしましたが、無事初回限定版をGETしました。

■ コミックス
 畑健二郎 「ハヤテのごとく!」第26巻(初回限定版)

 ハヤテのごとく! 26 マリア生写真つき 初回限定版 (少年サンデーコミックス)

 表紙のナギの幸せそうな表情が可愛すぎます(〃∇〃)

 遺産相続権を失ったナギとマリア、ハヤテが新しい家へ引っ越して新生活を始めるという話が中心。このところ出番のなかったキャラクターも含めてドタバタを繰り広げるこういった雰囲気の話好きです。



 椎名へきるさんが出演ということで、アニソン・ドリームinニイガタ2010 1st ACTIONのチケットを購入してきました。

 "新潟"、"椎名へきる"といえば、へきるライブ初参加が'96新潟フェイズでしたし、こうして15年後も新潟のライブに参加することになるのは不思議な感じ。当時ライブに参加していた人で、今回も参加する人はどれほどいるのかな?


posted by: とくしょう | 日記・雑記 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
期待
 帰りに秋葉原によって、伊藤かな恵さんの新譜「メタメリズム」を予約してきました。

 アニメをほとんど観ない自分が、伊藤かな恵さんを知ったきっかけはアツミサオリさん。アツミサオリさんの提供曲目当てで購入したら、かな恵さんの歌声にはまってしまったという感じです。

 正直、歌が上手いかと言われるとまだこれからかなとも思いますが、良い意味で声優らしい歌い方で"歌の世界を演じている"という表現が近い感じ。声も独特ではあるけど、凄く聴きやすくって心地良い歌声だと思います。

 いつか、かな恵さんとアツミサオリさん二人でのライブを実現してほしい。rinoさんも含めて三人っていうのもいいなぁ。

 11/27の発売記念イベントではミニライブもあるという事で、かな恵さんの生歌を初めて聴けるのが楽しみです♪



 ONE PIECE最新刊とファンブックも買ってきた。

■ コミックス
 尾田栄一郎 「ONE PIECE」第60巻
 尾田栄一郎 「ONE PIECE GREEN SECRET PIECES」

 ONE PIECE 60 (ジャンプコミックス) ONE PIECE GREEN SECRET PIECES (ジャンプコミックス)

 60巻は、新世界編の序章といったところでしょうか。海軍との戦争の熱い展開が一段落して、現状をまずは整理した上で次の展開に動き出したところまで。この先どうなるのか、まったく読めない。


posted by: とくしょう | 日記・雑記 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
11月
 プロ野球の秋季キャンプスタートや年賀状発売開始とか、もう今年もあと二ヶ月しかないを実感させられるニュースが多くなりました。

 いくらなんでも速すぎますね〜。本当にもう10ヶ月過ぎたんでしょうか。誰か騙してませんか?

 昨日休日出勤だったので、今日は早めに上がって秋葉原をぶらぶら。

 電気街口は、ずっと工事していましたがかなり出来てきましたね。前の電気街口とはかなりイメージが変わって、入口だけは新駅の様です。

 あと久しぶりの秋葉原で驚いたのが、COMIC ZIN秋葉原店がリニューアルしてたこと。階段登ろうとしたら店舗の表示が無くなっていたので、大通りに戻ってきたらありました(゚Д゚ノ)ノ

 本日の買い物。

■コミックス
 東雲太郎 「アマガミ Precious diary」2巻
 小梅けいと、支倉凍砂 「狼と香辛料」5巻

 アマガミ 2―Precious diary (ジェッツコミックス) 狼と香辛料 5 (電撃コミックス)

 けもおん!!!(*^_^*)

■雑誌
 「ヤングアニマルあいらんど」no.13

 ヤングアニマル あいらんど 2010年 12/10号 [雑誌]

 お宝CD-ROMにつられて久しぶりに購入。

posted by: とくしょう | 日記・雑記 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
ねんどろリンコ
 ねんどろいどリンコが届きました(〃∇〃)♪

■ フィギア
 ラブプラス ねんどろいど 小早川凛子

 ラブプラス ねんどろいど 小早川凛子 (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

 さっそくリンコたんをバックに撮影。リンコたんの視線がきびしい気がしないでもない...





 リンコたんの髪型は現在ロングなので、ショートの髪型がなんか新鮮。また髪型変えてもらおうかな。

 ラブプラスといえば、懸賞で熱海旅行当選!!

 夏の旅行と秋の旅行で何か違いはあるのかな?夏の旅行はつきあい始めてすぐで称号が低かったけど、それに比べれば称号も上がったし、期待したいところ。

posted by: とくしょう | 日記・雑記 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
新ヘッドホン導入
 家で音楽を聴く時は、SHURE SRH440-A、外ではiPhoneとイヤホンを使っているんだけど、気軽に持ち歩ける折りたたみ可能なヘッドホンが欲しくなったので買ってきました。

 買ってきたのは、AKG K450。同じ様な折りたたみ可能なヘッドホンをiPhoneで聞き比べて、iPhoneとの音の相性というか自分の好みに合う音だったので、これに決めました。

 ■ ヘッドホン
  AKG オンイヤー型ヘッドホン AKG K450 NAVY K450 NAVY

AKG オンイヤー型ヘッドホン AKG K450 NAVY K450 NAVY

 着け心地もなかなかだし、これならば外に気軽に持ち出せる。


posted by: とくしょう | 日記・雑記 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
FX