Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
New Entries
Category
Archives
Twitter
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Search
Coments
  • ココ・スマイル5〜明日へのロックンロール〜
    マッティー (07/18)
  • アニソン・ドリームinニイガタ2010 1st ACTION
    とくしょう (01/06)
  • アニソン・ドリームinニイガタ2010 1st ACTION
    t_dragon_2000 (01/06)
  • 「バーサスPresents!しず風&絆〜KIZUNA〜はじめてのワンマンライブ!!」〜ドキドキ☆ドっキュン☆大変ダッ!!!メリークリスマス♪〜
    とくしょう (12/28)
  • 「バーサスPresents!しず風&絆〜KIZUNA〜はじめてのワンマンライブ!!」〜ドキドキ☆ドっキュン☆大変ダッ!!!メリークリスマス♪〜
    バーサスはしけいです (12/27)
  • 「バーサスPresents!しず風&絆〜KIZUNA〜はじめてのワンマンライブ!!」〜ドキドキ☆ドっキュン☆大変ダッ!!!メリークリスマス♪〜
    とくしょう (12/27)
  • 「バーサスPresents!しず風&絆〜KIZUNA〜はじめてのワンマンライブ!!」〜ドキドキ☆ドっキュン☆大変ダッ!!!メリークリスマス♪〜
    馬車道 (12/27)
  • ベリーベリーライブ2007
    飯島夏美です、 (10/19)
  • 祝・イチロー10年連続200安打達成
    とくしょう (09/25)
  • 祝・イチロー10年連続200安打達成
    太郎 (09/25)
Trackback
Profile
mobile
qrcode
RSS ATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
HEKIRU SHIINA TOUR 2007〜2008 〜COUNT DOWN & NEW YEAR〜(名古屋)
 椎名へきるライブツアー「HEKIRU SHIINA TOUR 2007〜2008 〜COUNT DOWN & NEW YEAR〜」のZepp Nagoya公演に参加してきました♪

 名古屋の夜は、最高に熱かった(^-^)V

■ HEKIRU SHIINA TOUR 2007〜2008 〜COUNT DOWN & NEW YEAR〜
【日時】2008年1月4日(金) OPEN 17:30 / START 18:00 / END 20:25
【会場】Zepp Nagoya
【出演】椎名へきる

 17:30の開場時間に、Zepp Nagoya到着して、そのまま入場。

 座席はC列ということで、3列目中央!!さらに、通路席ということで、自分にとって最高の席(1列目とか、緊張しちゃう)で、開演までの時間で、テンションが自然に上がります(☆o☆)

 Zepp Nagoyaは、ステージと座席の間にスペースがほとんど無いので、へきるさん、バンドメンバーが近い近い。

 開演は、ほぼ定刻。

 セットリストは、カウントダウンライブのセットリストをベースに、中盤4曲を変更してきました。バンドメンバーが替わったこともあり、セットリストは固定かなと思っていただけに、嬉しい誤算。ほとんど初めての曲を、30曲近く覚えるのは、凄いことだと思います。マリオさん、みつるさんには大感謝です。

 変更になった曲の中では、特に「幻想の雪」が聴けたことが嬉しかった。この曲、ライブで聴くと楽しいんですよ。

 カウントダウンの感想でも書きましたが、「色褪せない瞬間」のアコースティックVer.は特別なんです。この曲を聴いている間、昔のライブがフラッシュバックして、涙腺崩壊寸前。

 へきる「90何年からみんなで積み重ねてきた歴史を感じさせる曲、これからも大切に歌い続けていきたい」

 という言葉は、この曲がライブの定番として歌われてきた時代から応援してきたものにとって、とても嬉しい一言ですね。

 座席が前の方だったことで、へきるさんの表情、細かい仕草を見ることができたのですが、自分が初めて椎名へきるライブに参加した'96のツアーで観たへきるさんの姿と重なって見えました。楽曲はまったく変わってしまいましたが、雰囲気は当時から基本的に変わってないんだな〜と、改めてその凄さを実感。へきるさんの周りだけ、時間が止まっているんですか。

 こんな可愛い、パワフルな30代、なかなかいないでしょ。本人の努力はもちろんあるんだろうけど、これは奇跡。特に歌っているへきるさんは、すごく輝いている☆

 へきるライブを知らない人は、損していると言いたくなるほど、今のへきるライブは楽しい♪(もちろん、思い入れが強いから、客観的に観ることはできないんですけど)

 ちょっとでも興味があるのなら、一度ライブに参加することをおすすめします。

 あっ、MCでTOTOベンキネタが。「なが〜せ ながせ」。
 もうちょっと引っ張ってハミバネタを引き出して欲しかったけど、残念。

 終演は、20:25。

 毎度のことながら、Tシャツが重い(^^;
 ホテルに戻って、ビールで乾杯♪(〃゜▽゜)ノ□

 明日は、Zepp Osaka。名古屋観光してから、大阪に移動します。


■セットリスト
1. Eternal Circle
2. ラヴ・ジェット・コースター
3. スタンバイ!
4. MOTTOスイーツ
5. −赤い華− You're gonna change to the flower
6. believe
7. Reborn 〜女は生まれ変わる〜
8. Love Graduation
9. 色褪せない瞬間
10. September Rain
11. BLACK MONEY
12. SNOW fall
13. 幻想の雪
14. 旅立ちの唄
15. One
16. Jungle Life
17. 抱きしめて

アンコール
18. Endless Dreamer
19. Paradise
20. ロックンロール・ラヴレター
21. WONDER☆RIDER
22. Jumping Slash
23. Driving to Summer
24. 電撃ジャップ






posted by: とくしょう | イベント | comments(2) | trackbacks(1) | - | -
ライブレポートありがとう!!
どうしても抜けられない仕事で行けなかったから・・・
へきるさんのライブはまだ1度だけなんですが(ファン歴1年)あんな楽しいとは思いませんでした。
ライブDVDはかなり集めたんですが・・・やっぱり違います。観たかったな〜。JAKEとかめちゃ上手いし。

| 甲斐 |
甲斐さん。はじめまして(^^)/
レポートと言われると、申し訳ない気持ちですが、これからもよろしく。
よろしければ、へきるさんのライブに参加しようと思ったきっかけとか教えてください。
| とくしょう |









この記事のトラックバックURL
http://toku.jugem.cc/trackback/781
トラックバック
2008/02/08 8:36 PM
【1/4】 ■HEKIRU SHIINA TOUR 2007〜2008 〜COUNT DOWN & NEW YEAR〜 名古屋 ・HEKIRU SHIINA TOUR 2007〜2008 〜COUNT DOWN & NEW YEAR〜(名古屋)(楽しむためにできることさん)   ・抱きしめて(ROCK-DOG-BLOGさん)       【1/
名古屋オタクレポートとか
FX