Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
New Entries
Category
Archives
Twitter
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Search
Coments
  • ココ・スマイル5〜明日へのロックンロール〜
    マッティー (07/18)
  • アニソン・ドリームinニイガタ2010 1st ACTION
    とくしょう (01/06)
  • アニソン・ドリームinニイガタ2010 1st ACTION
    t_dragon_2000 (01/06)
  • 「バーサスPresents!しず風&絆〜KIZUNA〜はじめてのワンマンライブ!!」〜ドキドキ☆ドっキュン☆大変ダッ!!!メリークリスマス♪〜
    とくしょう (12/28)
  • 「バーサスPresents!しず風&絆〜KIZUNA〜はじめてのワンマンライブ!!」〜ドキドキ☆ドっキュン☆大変ダッ!!!メリークリスマス♪〜
    バーサスはしけいです (12/27)
  • 「バーサスPresents!しず風&絆〜KIZUNA〜はじめてのワンマンライブ!!」〜ドキドキ☆ドっキュン☆大変ダッ!!!メリークリスマス♪〜
    とくしょう (12/27)
  • 「バーサスPresents!しず風&絆〜KIZUNA〜はじめてのワンマンライブ!!」〜ドキドキ☆ドっキュン☆大変ダッ!!!メリークリスマス♪〜
    馬車道 (12/27)
  • ベリーベリーライブ2007
    飯島夏美です、 (10/19)
  • 祝・イチロー10年連続200安打達成
    とくしょう (09/25)
  • 祝・イチロー10年連続200安打達成
    太郎 (09/25)
Trackback
Profile
mobile
qrcode
RSS ATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
ココ・スマイル5〜明日へのロックンロール〜
 全労済ホール スペース・ゼロに、ミュージカル「ココ・スマイル5〜明日へのロックンロール〜」のKバージョンとEバージョンの2公演を観に行ってきました。

 初めて観る出演者の活躍、久しぶりに観る出演者の成長に驚かされました。


■ ココ・スマイル5〜明日へのロックンロール〜(Kバージョン)
【日時】2007年8月24日(金) OPEN 12:30 / START 13:05 / END 15:25
【会場】全労済ホール スペース・ゼロ

 新宿着12:52。ダッシュで開演ぎりぎりの13:00ちょうどに駆け込み。パンフレットを購入している時間は無かったので、そのまま座席へ。3列目中央で、客席は傾斜があるため、まさに舞台が目の前という席で観ることができました。
 パンフレット(Kバージョンのココ・スマ新聞付き)は、休憩時間に購入。

 第一幕 13:05-14:20
 休憩  14:20-14:30
 第二幕 14:30-15:25

 舞台全体の印象ですが、今作のテーマは、

 「精一杯生きること!」

 これまでのココ・スマイルのテーマ「勇気」「笑顔」「約束」に新たに加わったこのテーマは、非常に解りやすく、脚本の内容は、多かれ少なかれ誰もが経験している内容だけに、感情移入しやすい内容だと思います。

 詰め込みすぎてテーマが明確になっていない舞台が多い中で、このテーマに向かって脚本が丁寧に作られている印象。

 そして心情の変化をとても自然に表現し、最後を綺麗にまとめているので、話が進むにつれて徐々に引き込まれる内容になっています。

 展開が強引すぎる脚本だと、どうしても観ていて冷めてしまいがちなのですが、最後までそれを感じませんでした。

 そうは言っても、「それはないだろ」ってツッコミを入れたくなる様な強引な部分が無いわけではないですが、時間の限られた舞台では仕方無いところですかね。

 ミュージカルですから、芝居だけでなく、歌、ダンスも見所なのですが、今回の舞台は、「芝居」と「歌」を中心にバランスを取っている印象です。ダンスの見せ場ももちろんありますし、メリハリがある構成で、非常にバランスの良い、観ていて自然と話に入っていける舞台でした。

 Kバージョンで印象に残った出演者について、一言ずつ。

 ココ役 奥ノ矢佳奈ちゃん
 歌、ダンスが抜群に上手い訳ではないのですが、雰囲気がココそのもの。まさにベストキャスティング。
 ココという役は、かなり個性的な役なので、演技を評価することは難しいんです。ただ、自分の中のココのイメージそのものでした。ココ以外の役で、もう一度佳奈ちゃんの演技を観てみたい。

 イズミ役 大谷瑠奈ちゃん
 とても難しい役どころでしたが彼女の演技に引き込まれました。
 そしてなんといっても歌が上手いのが印象的。

 さくら役 内藤もゆのちゃん
 可愛らしさは抜けています。まだ線が細いので、歌、ダンスはまだこれからといった感じで、ちょっと物足りなさを感じた部分も多少ありますが、役柄上、抑えた演技になると思いますし、これだけでは評価できません。

 ナツメ役 山本愛星ちゃん
 非常に難しい役でしたが、第一幕から第二幕への心情の変化をとても上手く演じていたと思います。そして、ダンスが非常に見応えがあり、Kバージョンの出演者ではダンスの上手さが際立ってました。

 ミク役 高木夏美ちゃん
 今後がかなり期待できるのではないでしょうか。メインメンバーではないのですが、とにかく存在感があります。とにかく声の響きが綺麗で、素晴らしく透る舞台向きの声。これから芝居、歌、ダンスと磨いていけば相当期待ができそうです。

 高原慧役 右手愛美さん
 スタイル抜群で、演技、歌、ダンスどれをとっても見応えあります。
 特に歌は、声も綺麗ですし、すごく上手いです。ただ、ちょっとテクニックに頼っているように感じられる歌い方なのは、ちょっと気になりました。

 飯野涼子役 冨岡真理央さん
 すべての面で素晴らしいとしか言い様がないです。
 こういう役をやらせたら抜群でまさに姉御。安心して観ていられます。

 沙村圭輔役 星芝克彦さん
 先生役が似合いますね。星芝さんの見せ場はやはりダンスだと思うので、ダンスシーンが少ないシナリオでは、ちょっと残念。

 緒方哲明役 桝川譲治さん
 少ない出番であっても、圧倒的な存在感を示してくれています。
 ただ、役が大人しめだったので、本領発揮とはいかなかったかも。もっと個性的なくせの強い役の方がいいですね。


■ ココ・スマイル5〜明日へのロックンロール〜(Eバージョン)
【日時】2007年8月24日(金) OPEN 17:30 / START 18:00 / END 20:20
【会場】全労済ホール スペース・ゼロ

 17:30に入場、パンフレット(Eバージョンのココ・スマ新聞付き)購入して、ロビーで開演までまったり。

 第一幕 18:00-19:15
 休憩  19:15-19:25
 第二幕 19:25-20:20

 Eバージョンで印象に残った出演者について、一言ずつ。

 ココ役 生田絵梨花ちゃん
 Kバージョンの奥ノ矢佳奈ちゃんのココとはかなり印象の違うココでしたが、絵梨花ちゃんのココもイメージに近いんですよね。ココのキャスティングはイメージ重視?

 イズミ役 今泉舞ちゃん
 ジョーズカンパニーの舞台では常連の女優さんです。
 さすが演技、歌、ダンスとれをとっても高いレベルです。

 さくら役 伊藤彩夏ちゃん
 とにかく可愛い。体もまだちっちゃいし、演技もまだまだこれからなんだけど、独特のオーラというか、自然と惹きつけられる魅力を持っています。Eバージョンの出演者の中で、一番今後の成長が楽しみです。

 ナツメ役 大木梓彩ちゃん
 以前観たココ役(「ココ・スマイル4 〜金星のステージ〜」)の印象が強すぎたので、第一幕終了までナツメが梓彩ちゃんだとまったく気が付きませんでした。役によって、ここまで変わりますか。
 そのため、梓彩ちゃんという先入観なく、演技に完全に引き込まれました。舞台を梓彩ちゃんの演技が引っ張っているのではと感じるほど凄かった。

 はるき役 藤井玲奈ちゃん
 まず玲奈ちゃんがこの舞台に戻ってきてくれたことが嬉しかったので、それだけで満足なのですが、舞台上の玲奈ちゃんを観て驚き。

 すべての面で、成長していました。歌の上手さ、特に声の伸びは、出演者の誰にも引けをとっていない実力を見せ付けてくれました。ちょっと低めですが、非常に聴きやすい安定した歌声。玲奈ちゃんといえば、自分のイメージは、スケールの大きなダンスの印象が強かったので、この歌声は衝撃的。

 正直、最近はグラビアやDVD出演といった仕事が多く、舞台は期待できないかなと思っていたので、すごく嬉しかった。

 もちろん、ダンスは一段と磨きがかかっています。玲奈ちゃんのダンスは、とにかくキレがあって、決めるべきところがきっちり決まっていて、格好いい。

 こういう姿をみせられると、これからも舞台の活動を続けてほしいと思います。



 役名        Kバージョン  Eバージョン
-----------------------------------------------------------
 ココ   役    奥ノ矢佳奈    生田絵梨花
 イズミ  役    大谷瑠奈     今泉舞
 ナツメ  役    山本愛星     大木梓彩
 はるき  役    平塚あみ     藤井玲奈
 あきな  役    中原知南     稲葉美月
 シオン  役    相原えみり    荒瀬眞依
 さくら  役    内藤もゆの    伊藤彩夏
 ミク   役    高木夏美     澤田樹里亜
 ユウ   役    植草ゆりこ    伴美幸
 エイミ  役    坂本和香菜    飯嶋あやめ
 ナギ   役    石井晶子     五味汐梨
 まどか  役    野田紗貴     鈴木美穂
 のりか  役    平田梢子     建畠すみれ
 トーヤ  役    花房里枝     鹿目聖名
 ユッキー 役    松下莉子     平野妙幸
 ナナ   役        田中美織

 高原慧  役        右手愛美
 飯野涼子 役        冨岡真理央
 沙村圭輔 役        星芝克彦
 緒方哲明 役        桝川譲治




posted by: とくしょう | イベント | comments(1) | trackbacks(0) | - | -
突然のメールで申し訳ありません。

調べていましたら、とくしょうさんのページを見付けましてメールさせて頂いています。

だいぶ以前のモノになりますが、ココ・スマイル5のパンフレット(Eバージョンのココ・スマ新聞付き)を可能でしたらお安く譲って頂く事は出来ますでしょうか?

お忙しい所恐れ入りますが宜しくお願い致します。
| マッティー |









この記事のトラックバックURL
http://toku.jugem.cc/trackback/671
トラックバック
FX