Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
New Entries
Category
Archives
Twitter
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Search
Coments
  • ココ・スマイル5〜明日へのロックンロール〜
    マッティー (07/18)
  • アニソン・ドリームinニイガタ2010 1st ACTION
    とくしょう (01/06)
  • アニソン・ドリームinニイガタ2010 1st ACTION
    t_dragon_2000 (01/06)
  • 「バーサスPresents!しず風&絆〜KIZUNA〜はじめてのワンマンライブ!!」〜ドキドキ☆ドっキュン☆大変ダッ!!!メリークリスマス♪〜
    とくしょう (12/28)
  • 「バーサスPresents!しず風&絆〜KIZUNA〜はじめてのワンマンライブ!!」〜ドキドキ☆ドっキュン☆大変ダッ!!!メリークリスマス♪〜
    バーサスはしけいです (12/27)
  • 「バーサスPresents!しず風&絆〜KIZUNA〜はじめてのワンマンライブ!!」〜ドキドキ☆ドっキュン☆大変ダッ!!!メリークリスマス♪〜
    とくしょう (12/27)
  • 「バーサスPresents!しず風&絆〜KIZUNA〜はじめてのワンマンライブ!!」〜ドキドキ☆ドっキュン☆大変ダッ!!!メリークリスマス♪〜
    馬車道 (12/27)
  • ベリーベリーライブ2007
    飯島夏美です、 (10/19)
  • 祝・イチロー10年連続200安打達成
    とくしょう (09/25)
  • 祝・イチロー10年連続200安打達成
    太郎 (09/25)
Trackback
Profile
mobile
qrcode
RSS ATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
東京アニソンフェスティバル2007
 東京国際アニメフェア2007タイアップ企画「東京アニソンフェスティバル2007」、略して「たふ×たふ(TAF×TAF)」(by サイキックラバー)に参加してきました。

 無料招待のイベントで、ささきいさお、串田アキラ、遠藤正明、サイキックラバー、谷本貴義、森川美穂、うちやえゆか、五條真由美、あべ由紀子、Sister MAYOの10組が出演。ここまで豪華でいいんでしょうか。

 内容も盛り上がって、すごい満足度の高いアニソンイベントでした。来年もあれば参加したいですね。
■ 東京アニソンフェスティバル2007
【日時】2007年3月24日(土) OPEN 18:00 / START 18:45 / END 20:45
【会場】東京ビックサイト
【出演】ささきいさお、串田アキラ、遠藤正明、サイキックラバー、谷本貴義、
    森川美穂、うちやえゆか、五條真由美、あべ由紀子、Sister MAYO


 アニメフェアには参加せず15:00に家を出発し、ビックサイトに17:00到着。そのまま入場列に並びましたが、その時点で約500人くらい並んでいたんじゃないでしょうか。

 18:00開場、会場は、椅子が並べられていて、入場順に前から詰めて着席。座席には、パンフが置いてありました。自分は、10数列目中央。

 開演は、予想通りちょっと押して、18:45。

 司会は、サイキックラバーのふたり。YOFFYかんでましたね〜。

 印象に残ったことを箇条書きで、

■ 串田アキラさん
・いきなりサンバルカン。登場したクッシーのテンションがめちゃくちゃ高いよ。
・ザブングル、キン肉マンを含めた3曲、観客でいっしょに歌っていたのは、クッシーが一番多かったんじゃないでしょうか。キン肉マンの掛け合いも
良かったです。

■ 谷本貴義さん
・クッシーの流れに乗って、テンション高かったですね。このメンバーでは一番動きがきれてました。
・2曲の衣装も、白黒と対照的で格好良かったです。

■ サイキックラバー
・司会は、ちょっと噛み噛みなところもありましたが、無難にこなしてました。
・「略して、たふ×たふ(TAF×TAF)」
・「冒険者 ON THE ROAD」は名曲だな〜。
・デカレンジャー懐かしい。久しぶりでしたが盛り上がりました。

■ Sister MAYOさん
・マジカル・フォースは、座っているのが辛かった。踊っているひと結構いましたね。
・しずくちゃん、でか!
・2曲の雰囲気がまったく違うのが凄かった

■ 遠藤正明さん
・3曲とも、遠藤さんも観客も熱すぎる。
・ガオガイガー最高!!いっしょに歌うのが楽しすぎる。

■ あべ由紀子さん
・あいかわらず衣装がエロすぎです。「見せものなので、もっと見てください」

■ 五條真由美さん
・ムシキングのコーラスでも参加。ダンスもバッチリ。
・MAX Heart楽しい〜。歌うだけでなく、振りを合わせるのも楽しいです。結構振り付けやってる人多かったですね。

■ うちやえゆかさん
・楽しそうに歌ってましたね。やえさんの綺麗な声は大好き。赤い衣装も可愛かったです。

■ 森川美穂さん
・前回のイベントと比べると、余裕がでてきたんでしょうか、楽しんでいたのが印象的。客いじりも上手いです。
・「Yes, I will…」はただただ聴き入っていました。

■ ささきいさおさん
・存在感は圧倒的。いさおさんが登場するだけで、空気が変わる感じ。
・「銀河鉄道999」では、感動のあまり歌に詰まってしまわれたそうです。

 全体的に、出演者のテンションが高くって、それに観客も引っ張られて盛り上がる良い相乗効果が出ていた気がします。

 基本立ち禁(立ちたい場合は、サイドに移動)で、上半身の動きとだけでしたが、結構汗がでるくらい熱いイベントでした。

 座りで、観客の客層も広いため、盛り上がるかなと不安だったんですが、盛り上がるところが、きっちり判っている人が結構多かったのか、最初から最後まで盛り上がりましたね。座りっぱなしのライブイベントで、ここまで盛り上がったのは、初めてかも。

 来年もあれば、また参加したいです。


■セットリスト
1. 太陽戦隊サンバルカン(串田アキラ)
2. 獣拳戦隊ゲキレンジャー(谷本貴義)
3. 冒険者 ON THE ROAD(サイキックラバー)
4. 呪文降臨〜マジカル・フォース(Sister MAYO)
5. 爆竜戦隊アバレンジャー(遠藤正明)
6. We are the One 〜僕らはひとつ〜(串田アキラ)
7. 特捜戦隊デカレンジャー(サイキックラバー)
8. ミッドナイトデカレンジャー(ささきいさお)
9. ムシキング・サンバ!(あべ由紀子)
10. DANZEN!ふたりはプリキュアVer.Max Heart(五條真由美)
11. まかせて★スプラッシュ☆スター★(うちやえゆか)
12. ぷるるんっ!しずくちゃん(Sister MAYO)
13. ブルーウォーター(森川美穂)
14. Yes, I will…(森川美穂)
15. ゲッターロボ!(ささきいさお)
16. 疾風ザブングル(串田アキラ)
17. 爆闘宣言!ダイガンダー(遠藤正明)
18. 勇者王誕生!(遠藤正明)
19. 見えない翼(谷本貴義)
20. キン肉マンGo!Fight!(串田アキラ)
21. 銀河鉄道999(ささきいさお)

アンコール
22. 宇宙戦艦ヤマト(ささきいさお)




posted by: とくしょう | イベント | comments(2) | trackbacks(1) | - | -
5と6の間にクッシーの「We are the ONE〜僕らはひとつ〜」があったと思う。
| |
なんか足りない気がしてたんですよ。予想外に曲数が多かったんで、記憶が。
ツッコミありがとうございます。セットリスト修正しました。
他は大丈夫かな?
| とくしょう |









この記事のトラックバックURL
http://toku.jugem.cc/trackback/531
トラックバック
2007/04/03 12:20 AM
東京ビックサイトで催された“東京国際アニメフェア2007” そのタイアップ企画“
まじめにふまじめ★
FX