Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
New Entries
Category
Archives
Twitter
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Search
Coments
  • ココ・スマイル5〜明日へのロックンロール〜
    マッティー (07/18)
  • アニソン・ドリームinニイガタ2010 1st ACTION
    とくしょう (01/06)
  • アニソン・ドリームinニイガタ2010 1st ACTION
    t_dragon_2000 (01/06)
  • 「バーサスPresents!しず風&絆〜KIZUNA〜はじめてのワンマンライブ!!」〜ドキドキ☆ドっキュン☆大変ダッ!!!メリークリスマス♪〜
    とくしょう (12/28)
  • 「バーサスPresents!しず風&絆〜KIZUNA〜はじめてのワンマンライブ!!」〜ドキドキ☆ドっキュン☆大変ダッ!!!メリークリスマス♪〜
    バーサスはしけいです (12/27)
  • 「バーサスPresents!しず風&絆〜KIZUNA〜はじめてのワンマンライブ!!」〜ドキドキ☆ドっキュン☆大変ダッ!!!メリークリスマス♪〜
    とくしょう (12/27)
  • 「バーサスPresents!しず風&絆〜KIZUNA〜はじめてのワンマンライブ!!」〜ドキドキ☆ドっキュン☆大変ダッ!!!メリークリスマス♪〜
    馬車道 (12/27)
  • ベリーベリーライブ2007
    飯島夏美です、 (10/19)
  • 祝・イチロー10年連続200安打達成
    とくしょう (09/25)
  • 祝・イチロー10年連続200安打達成
    太郎 (09/25)
Trackback
Profile
mobile
qrcode
RSS ATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
第三回FictionJunction CLUBファンクラブイベント  FJC会員が選ぶ”もう一度聴きたい BEST 20”  〜まだまだ3rd Aniversary、Live&トーク Special 〜
♪o(≧∀≦*)o♪

 FJC(FictionJunction CLUB)の第三回ファンクラブイベント夜の部に参加してきました。

 FJC会員が選んだBEST20。素晴らしく濃いランキングでした(☆o☆)

 Yuki Kajiura Liveでも十分に濃いセットリストなのに、さらにこれまでのライブを凝縮した感があって最初から最後まで高まりっぱなし。FJC会員が選んだだけはありますね。

 Kalafinaの楽曲が少なくて、FIctionJunction YUUKAの4曲が上位に入ったのは、Kalafinaがツアー直後ということと、FJYをライブで聴きたいという意思表示ですかね。確かにYUUKAの歌をそろそろ聴きたい。

 印象に残った曲は、間違いなく全曲なんですが、その中でも、この5曲はたまりません。

 「Elenore」、「聖夜」、「PandoraHeartsメドレー」、「Obsession」、「MADLAX」。

 「暁の車」で、YUUKAの声がいつもより高く感じたのは、最初に歌った「Elenore」のキーに引っ張られたのかな。

 しっかし、こんな濃いセットリストを、こんな豪華なメンバーで聴けるなんて、幸せすぎて、FJCに参加していて本当に良かったなぁと心から思える3時間でした。

 ランキング発表の合間には、歌姫、フロントバンドメンバーのトークand質問タイム。

 全員に「ライブやレコーディングで印象深い1曲は?」という質問かあり、自分で歌った曲だけでなく、歌ってみたい曲だったり、それぞれ選曲とその理由も様々で興味深く聞かせてもらいました。

 それ以外は、ファンクラブイベントらしく、ゆる〜い質問(飼っている猫や金魚の話、オススメの飲み物、目玉焼きには何をかける、行ってみたい国、等々)も多くて、回答もそれぞれキャラが出て面白かったです。WAKANAのドM腹筋話は笑った(*^^*)

 フロントバンドメンバーのトークは、こういうイベントでないと聞けないですし、「プロとは?」の回答は、勉強になります。それにしても、揃いも揃って渋くってカッコいいなぁ。ぜひ秘訣を教えて欲しいm(_ _)m

 Kalafinaライブで大活躍だったHIKARUのグッズ紹介もありましたね♪売り切れ商品が多かったので、再販希望。KAiiDAさんのCDも買えなかった°・(ノД`)・°・

 ファンクラブソング「Sing a Song」を全員で合唱できたことも、凄く嬉しかったです。貝田先生の指導で上手く歌えましたよ♪

 これまでいくつかのファンクラブに参加してきましたが、ファンクラブソングを合唱したのは、初めて(?)。さすがFJC、梶浦由記。3年掛かったけど(^^;;

 とにかく今日は最高に楽しく幸せな時間をすごせました。関わった全ての人に感謝。ありがとうございました。



 こんなことを言ったら失礼かもしれないけど、梶浦由記さん自身、ファンの感覚に凄く近いんだと思う。

 自分が楽しいと感じること、ファンが楽しんでくれると考えることを、とても丁寧に、手を抜くことなく提供してくれているのが感じられるからこそ、それを信頼して、心からその時間を楽しめる。ファンクラブと会員、アーティストとファンの関係としては、とても良い関係を築けていると思います。

 来年は、梶浦由記としてもソロアルバム製作中ということは、FictionJunctionとしての活動も期待できますし、Kalafinaの活動も引き続き活発ですし、いまから楽しみ。


■ 第三回FictionJunction CLUBファンクラブイベント  FJC会員が選ぶ”もう一度聴きたい BEST 20”〜まだまだ3rd Aniversary、Live&トーク Special 〜
【日時】2010年12月26日(日) OPEN 17:30 / START 18:00 / END 20:50
【会場】
【出演】梶浦由記
    KAORI、KEIKO、WAKANA、YURIKO KAIDA、YUUKA、HIKARU
    是永巧一(Guitar)、高橋“Jr”知治(Bass)、野崎真助(Drums)、
    今野均(Violin)、大平佳男(Manipulator)


■セットリスト
1. [ 5位] noir medley
 secret game→maze→canta per me→salva nos

Talk Time(YURIKO KAIDA)

2. [10位] vanity

Talk Time(WAKANA)

3. [ 8位] Elenore
4. [ 9位] 暁の車

Talk Time(YUUKA)

5. [ 7位] MATERIALISE

Talk Time(フロントバンドメンバーズ)

6. [ 6位] 聖夜

Talk Time(HIKARU)

7. [ 4位] maybe tomorrow

Talk Time(KEIKO)

20位〜11位発表

8. [ 3位] PandoraHearts medley
 alone→bloody rabbit→contractor→everytime you kissed me

Talk Time(KAORI)

9. [ 2位] obsession
10. [ 1位] MADLAX

11. Sing a Song




posted by: とくしょう | イベント | comments(0) | trackbacks(0) | - | -









この記事のトラックバックURL
http://toku.jugem.cc/trackback/1667
トラックバック
FX