Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
New Entries
Category
Archives
Twitter
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Search
Coments
  • ココ・スマイル5〜明日へのロックンロール〜
    マッティー (07/18)
  • アニソン・ドリームinニイガタ2010 1st ACTION
    とくしょう (01/06)
  • アニソン・ドリームinニイガタ2010 1st ACTION
    t_dragon_2000 (01/06)
  • 「バーサスPresents!しず風&絆〜KIZUNA〜はじめてのワンマンライブ!!」〜ドキドキ☆ドっキュン☆大変ダッ!!!メリークリスマス♪〜
    とくしょう (12/28)
  • 「バーサスPresents!しず風&絆〜KIZUNA〜はじめてのワンマンライブ!!」〜ドキドキ☆ドっキュン☆大変ダッ!!!メリークリスマス♪〜
    バーサスはしけいです (12/27)
  • 「バーサスPresents!しず風&絆〜KIZUNA〜はじめてのワンマンライブ!!」〜ドキドキ☆ドっキュン☆大変ダッ!!!メリークリスマス♪〜
    とくしょう (12/27)
  • 「バーサスPresents!しず風&絆〜KIZUNA〜はじめてのワンマンライブ!!」〜ドキドキ☆ドっキュン☆大変ダッ!!!メリークリスマス♪〜
    馬車道 (12/27)
  • ベリーベリーライブ2007
    飯島夏美です、 (10/19)
  • 祝・イチロー10年連続200安打達成
    とくしょう (09/25)
  • 祝・イチロー10年連続200安打達成
    太郎 (09/25)
Trackback
Profile
mobile
qrcode
RSS ATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
もうすぐ開幕
IMG_0434.jpg

もうすぐプロ野球開幕ということで、選手名鑑を買ってきた。

どの出版社かのこだわりはないけど、毎年大中小の3冊。
持ち歩くにはポケットサイズがいいけど、情報量が少ないから大きなサイズも購入するのが恒例。

野球の季節が近づいてきました(〃∇〃)♪



posted by: とくしょう | 日記・雑記 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
初詣
今年も大宮氷川神社で初詣。8年目です。

いつもは三が日をさけて初詣に行っているのですが、今年は1/2。すごい参拝者で、境内への入場制限がかかるほど。




今年は、辰年なので、



おみくじは、

 "大吉"。

8年目で初の大吉!!

”何事の大きい願事と言えども、正しき道をふめば成就せざるはなき”

新年から仕事は大変な状況ではあるけれど、この言葉を信じて1年頑張りましょう。



posted by: とくしょう | 日記・雑記 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
富山名物
 せっかく富山まで来たのに、富山らしいことを何もしないで帰るのは、もったいないので、ライブ後に、富山名物を食べてきました。


白海老のかき揚げうどん。



ますずし。



 ホタルイカ、富山ブラック(ラーメン)も気になるけど、定番で。もう少し暖かい時期なら、観光もしたかったけど、今回は残念ながら。絶対にまた来ます。


posted by: とくしょう | 日記・雑記 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
合言葉は
 Bee!

 今日は13日の日曜日ということで、仕事中につぶやき。

 当時ツインビーPARADISEのラジオは、雑音の中聴いていましたが、田舎者の自分にとって、公園に集まる様なこともなく、ラジオでうらやましく思っているだけでしたが、こうしてマリ姉の掛け声に、時間や距離をこえて、一緒に合言葉を言えるのが本当に嬉しいです。

 仕事帰りに、本屋でお買い物。

■ コミックス
 能條純一 「哭きの竜・外伝」 第9巻

 哭きの竜・外伝  (近代麻雀コミックス)

■ 雑誌
 声優グランプリ 2011年 03月号
 声優アニメディア 2011年 03月号

 声優グランプリ 2011年 03月号 [雑誌] 声優アニメディア 2011年 03月号 [雑誌]

 2誌が並んでいるのを見て、なんか嬉しい(*^^*)

声優グランプリ
 付録に声優名鑑(女性編)が付いてます。536名のデータが掲載されてますが、こういった名鑑に掲載される人を選定するのはどういう基準なんだろう?

 下敷きの裏面(*^_^*)

声優アニメディア
 ほっちゃんのバレンタイングラビアが可愛すぎる。


posted by: とくしょう | 日記・雑記 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
しばらくは
仕事→睡眠→仕事→睡眠...の繰り返し。

2月いっぱいは、まともに休みが取れないだろうな(>_<)

忙しい時にライブやイベントの予定がないのは、運がいいのかどうなのか。2月後半は、予定を入れているので、それまでには、仕事を落ち着かせたい。

休日出勤の帰りに、気分転換を兼ねて秋葉原で買い物してきました。

■ CD
 堀江由衣 「インモラリスト」(初回限定盤)

 インモラリスト(初回限定盤)

 PVのアクションシーンが見物(*^_^*)
 これまでのほっちゃんの曲とは、全然違った感じが新鮮です。曲間の台詞が印象的ですが、ライブではどんな感じの演出になるのか楽しみです。

■ コミックス
 宇河弘樹 「朝霧の巫女」第7巻
 福本伸行 「賭博堕天録カイジ 和也編」第5巻
 尾田 栄一郎 「ONE PIECE」第61巻

 朝霧の巫女 7 (ヤングキングコミックス) 賭博堕天録カイジ 和也編(5) (ヤングマガジンコミックス) ONE PIECE 61 (ジャンプコミックス)

■ 雑誌
 B.L.T. VOICE GIRLS Vol.5

 「B.L.T. VOICE GIRLS Vol.5」 (TOKYO NEWS MOOK 216号)

 May'n部長が表紙。一応部員なんだけど、最後に部長を見たのはいつだろう。今年は、ライブに行きたい。

 ほっちゃん、ワンピで座っている写真がなんか好き。

 Kalafinaのインタビュー&グラビアは、3人のやりとりが見えるよう。ライブのMCのまんまなんだろうなぁ。

posted by: とくしょう | 日記・雑記 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
声優雑誌購入
 今月の声優雑誌を購入してきました。

■ 雑誌
 声優アニメディア 2011年 02月号
 声優グランプリ 2011年 02月号

 声優アニメディア 2011年 02月号 [雑誌] 声優グランプリ 2011年 02月号 [雑誌]

声優アニメディア
 晴れ着特集。やっぱり年に一度、振り袖グラビアは良いですね〜。奈々ちゃん、ゆかりんの可愛さはもちろん最高ですが、GRANRODEOの二人かっこよすぎ。

 井上麻里奈の白うさぎは反則(#゚ロ゚#)!!!

 ほっちゃんの抱負(笑)

声優グランプリ
 こちらは、ゆかりんのバレンタイングラビア。可愛いなぁ。でも包丁持つ手がちょっと危ない(゚∇゚;)

 名塚佳織ちゃんのへあちぇん!は、髪の色はともかく違和感なしで似合ってる。


posted by: とくしょう | 日記・雑記 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
仕事初め
 今日5日から仕事初め。

 会社自体はカレンダー通りに4日からでしたが、夕方からマリ姉のライブもありましたし、初詣も行きたかったので4日はお休みでした。

 新年からプロジェクトに3名新しいメンバーが来てくれました。3人共、いっしょに仕事をするのは初めて。個性的なメンバーなので、いろいろ面白くなりそうです。

 新しいメンバーが入ると、モチベーションの高さに引っ張られて、これまでのメンバーにも良い刺激になります。もちろん自分も、新年だからって、休みボケしている余裕もなく、初日からみっちり仕事(☆o☆)

 今週は、3日仕事すれば3連休なので、全開でいきましょう。


posted by: とくしょう | 日記・雑記 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
初詣
 今年も初詣は、大宮の武蔵一宮氷川神社。
 2005年から毎年、大宮氷川神社で初詣しているので今年で7年目。

 決して、決して、巫女さんに惹かれて氷川神社に行った訳ではないですよ(* ̄∇ ̄)ノ





 4日から仕事初めの人も多いでしょうけど、すごい混んでました。会社でスーツ姿で来ている人達も多かったです。

 参拝の後は、お守り(身守、勝守)と破魔矢を購入して、おみくじ。


 ""。


 吉ではありますが、書いてある内容は、良い事ばっかり。

    待人、来る。!
    縁談、よし。!!
    商い、大いによし。!!!
    争事勝負事、思いのまま叶う。v(≧∇≦)v

 "穏やかに慎重に行動すれば、しくじることなし"を信じて、着実に前進する気持ちで今年も1年頑張りましょう(^▽^)ノ


posted by: とくしょう | 日記・雑記 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
謹賀新年
 あけましておめでとうございます。

 今年もまったり更新でいきますので、宜しくお願いいたしますm(_ _)m

 新年の抱負。

 昨年は、一昨年末にいろいろあったため、何をやるにもちょっとずつ慎重に進めてきたけど、1年のりきって不安はほぼなくなったので、2011年は、もう少し攻めの姿勢でいろいろ取り組めたらと。

 自分のありたいと思う姿に少しでも近づける様に、一歩一歩着実に、妥協することなく前進です。

 仕事もプライベートも頑張ろう(☆o☆)


posted by: とくしょう | 日記・雑記 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
冬休み♪
 昨日で仕事納めだったので、今日から冬休み♪

 午前中に歯医者へ行って、午後はコミケに顔を出したり、ライブに行こうかと考えていたけど、どうにも気が抜けてしまったためか、風邪のひきはじめっぽいので、すべてキャンセル(>_<)

 家でおとなしく、宅急便の再配達を待ちながら、溜まっている雑誌をまったり消化。

■ 雑誌
 オリ★スタ臨時増刊号 ナナ★スタ
 声優アニメディア 2011年 01月号
 Pick-Up Voice 2011年 02月号
 TYPE-MOON エース Vol.6 2011年 01月号
 TECH GIAN 2011年2月号

 オリ★スタ臨時増刊号 ナナ★スタ 声優アニメディア 2011年 01月号 [雑誌] Pick-Up Voice (ピックアップヴォイス) 2011年 02月号 [雑誌]

 TYPE-MOON (タイプムーン) エース Vol.6 2011年 01月号 [雑誌] TECH GIAN 2011年2月号 [雑誌]


オリ★スタ臨時増刊号 ナナ★スタ
 これは水樹奈々ちゃんのファンなら必携の書でしょう。見応え読み応えありますし、データ集としても充実してます。

声優アニメディア 2011年 01月号
 水樹奈々×田村ゆかりグラビア&インタビューがクリスマスっぽくていいね。「ゆかりんご」どんな写真集になるんだろう。
 田中理恵さんの春麗が完璧すぎる。

Pick-Up Voice 2011年 02月号
 奈々ちゃんのグラビア、いつもとちょっと違った感じでいいですね。ピンクワンピが可愛い。
 椎名へきるグラビア。正直可愛いすぎる。ここまで変わらないと凄すぎるなぁ。体調には気を付けてください。

TYPE-MOON エース Vol.6 2011年 01月号
 付録の「約45分超奈須きのこ渾身の書きおろしDVD」目当ての購入。
 ブロッサム先生(*^^*)
 サンタ赤セイバー可愛い♪姉ごろしw毒血に死すwwへんなきのこwww
 アニメ「Fate/Zero」は楽しみです。

TECH GIAN 2011年2月号
 付録の「アマガミ」オリジナルCD-ROM目当てで購入したけど、家にはCD-ROM再生環境がない(T_T)
 会社で観る訳にもいかず(当たり前)、どうしよう。Boot Camp導入する?

posted by: とくしょう | 日記・雑記 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
FX