Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
New Entries
Category
Archives
Twitter
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Search
Coments
  • ココ・スマイル5〜明日へのロックンロール〜
    マッティー (07/18)
  • アニソン・ドリームinニイガタ2010 1st ACTION
    とくしょう (01/06)
  • アニソン・ドリームinニイガタ2010 1st ACTION
    t_dragon_2000 (01/06)
  • 「バーサスPresents!しず風&絆〜KIZUNA〜はじめてのワンマンライブ!!」〜ドキドキ☆ドっキュン☆大変ダッ!!!メリークリスマス♪〜
    とくしょう (12/28)
  • 「バーサスPresents!しず風&絆〜KIZUNA〜はじめてのワンマンライブ!!」〜ドキドキ☆ドっキュン☆大変ダッ!!!メリークリスマス♪〜
    バーサスはしけいです (12/27)
  • 「バーサスPresents!しず風&絆〜KIZUNA〜はじめてのワンマンライブ!!」〜ドキドキ☆ドっキュン☆大変ダッ!!!メリークリスマス♪〜
    とくしょう (12/27)
  • 「バーサスPresents!しず風&絆〜KIZUNA〜はじめてのワンマンライブ!!」〜ドキドキ☆ドっキュン☆大変ダッ!!!メリークリスマス♪〜
    馬車道 (12/27)
  • ベリーベリーライブ2007
    飯島夏美です、 (10/19)
  • 祝・イチロー10年連続200安打達成
    とくしょう (09/25)
  • 祝・イチロー10年連続200安打達成
    太郎 (09/25)
Trackback
Profile
mobile
qrcode
RSS ATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
声優史上初!オリコン1位
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆祝 オリコン1位☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

 水樹奈々ニューアルバム「ULTIMATE DIAMOND」が初動売上7.4万枚で週刊アルバムチャート1位獲得!!
 さらに、オリコン史上初の声優アルバム1位という歴史的快挙!!

 ULTIMATE DIAMOND(初回限定盤)(DVD付)


 奈々ちゃん、おめでとう。やったねv(≧∇≦)v


 西武ドームライブまで、あと1ヶ月。しっかり聴き込んで参加します♪

 いつ1位になってもおかしくなかったので、この結果は驚くほどのことではないですが、こうやって1位を獲得したということは、やはり意義は大きいでしょう。

 いろいろなところで話題になってますし、これまで水樹奈々の曲を聞いたことがない人にも興味を持ってもらえると良いな。まずは先入観なしで聞いて欲しい良いアルバムですよ。

 それにしても「声優史上初」というのは、ちょっと意外でした。これまで声優CDの最高は2位だったんですね。林原めぐみさんとか、1位を獲っているものと勝手に思ってましたが、最高3位なんですか。

posted by: とくしょう | 声優 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
Happy Birthday!(*^^)/
 3/12は、椎名へきるさん、徳永愛ちゃんの誕生日。

 おめでとうございますヾ(^▽^)ノ

 へきるさんの誕生日に、4179*LOVEの更新手続きをしてきました。第15期もよろしく。あと、「P.S.すりーさん」のドラマCDも予約しましたよ。発売はまだ先ですが、楽しみ♪

 昨年は舞台出演もありましたし、声優としての活動も増えてきて、いろいろな活躍が見れるのは嬉しいですが、やはり椎名へきるといえば、自分にとってライブの楽しさが一番なんです。夏ツアーあるかな〜。


 徳永愛ちゃんとは、昨年8月のバスツアー以来会えていないのがさみしいですが、「GA 芸術科アートデザインクラス」の出演も決まりましたし、来週末の東京国際アニメフェア2009では久しぶりのイベント出演もあるので、これからまた会える機会が増えるといいなぁ。

 GAは、「まんがタイムきららキャラット」に掲載されてますが、チェックしていなかったので、コミックス1巻、2巻を買ってきました♪
 アニメまで、これで予習します。

 ■ コミックス
  きゆづき さとこ 「GA -芸術科アートデザインクラス-」第1巻
  きゆづき さとこ 「GA -芸術科アートデザインクラス-」第2巻

 GA -芸術科アートデザインクラス- (1) (まんがタイムKRコミックス) (まんがタイムKRコミックス) GA-芸術科アートデザインクラス (2) (まんがタイムKRコミックス) (まんがタイムKRコミックス)

 4コマ漫画のコミックスを購入するのは、「あずまんが大王」以来?それ以前だと「幕張サボテンキャンパス」、「ササキ様に願いを」といったみずしな作品とか読んでました(^_^;)

posted by: とくしょう | 声優 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
Happy Birthday あみっけ
 2/15は、小清水亜美ちゃんのお誕生日です。Happy Birthday、あみっけヾ(^▽^)/

 23歳のあみっけがどんな活躍を見せてくれるのか期待してます。今年は「狼と香辛料」2期、「咲 -Saki-」がありますし、いろんなあみっけに会えるのが楽しみですね。

 それにしても、あみっけも23歳か〜。

 これまでの実績を見れば、まだ23歳なのというだけの実績を残していますけど、十代から応援していましたし、ここで公開中のエントリで一番最初のエントリは、2006.2.15のあみっけの誕生日&1stアルバム&DVD発売イベントなので、あれから3年経ったと思うと、いろいろ感慨深いな〜。

posted by: とくしょう | 声優 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
マリ姉、お誕生日
 マリ姉こと國府田マリ子さんのお誕生日。

 おめでとうございます(*^^)/。・:*:・゚'★

 いまライブを観たい人のトップ5には間違いなく入ります。年1でいいので定期的にライブをやってほしいな。マリ姉の歌を聴きたい人は、きっと全国に大勢いるはず。いきなりツアーが無理でも、1回やりません?

 マリ姉の歌は、時々無性に聞きたくなる時があるので、iPodには、「My Best Friend」1〜3が常備されてます。いつでも準備ばっちりですよ(^^)/


■ My Best Friend
 My Best Friend

■ My Best Friend 2
 My Best Friend2

■ My Best Friend 3
 My Best Friend3


posted by: とくしょう | 声優 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
桃ちゃん
 声優の斎藤桃子さんが、今年の2月より所属していた事務所(ラムズ)を離れフリーで活動を始めたことを新しく始めたブログで話してくれました。

 個人的にいろいろな想いがあり桃ちゃんの出演するイベントに参加することはほとんど(おそらく原宿アストロホールのクローバーアニバーサリーライブだけ)ありませんでしたが、これからは機会があれば参加させていただきたいと思います。

 桃ちゃんを知ったきっかけは、はりけ〜んずとやっていたラジオ「声優グラッチェ」。この番組中のラジオドラマで、一人何役もこなすの(特に男の子役は抜群)を聴いて凄く驚かされたのを覚えています。ラジオといえば、「Solty Reidio」でのますみんとのコンビも楽しかったですね。

 しばらくフリーとして活動するのか、どこか事務所に所属するのかわかりませんが、応援していますので、頑張ってください。たまタンの展開も楽しみにしてます♪


posted by: とくしょう | 声優 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
応援バナーキャンペーン
 眠れないCDシリーズVol.3「妹にまとわりつかれて眠れないCD」の応援バナーキャンペーンに参加。ということで右上にバナーを置いてみました。

 それにしても、このシリーズどんどん出演者が豪華になってます。この「妹にまとわりつかれて眠れないCD」は、

   釘宮 理恵(由梨香役)
   小清水 亜美(遥役)
   清水 愛(芽衣役)
   斎藤 千和(友紀役)
   中原 麻衣(静香役)

 これだけのキャストは、なかなか揃えられるものじゃないと思うんですが、なんなんでしょうか?

posted by: とくしょう | 声優 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
まりたんサイン会開催決定
 魔法の海兵隊員ぴくせる☆まりたん公式サイトで、4/26(土)に発売される「まりたん集中ドリル かいへい3ねんせいよう」のイベントが発表されました♪

 イベント内容は、「秋葉原日米合同サイン演習2008」と言うとおり、まりたん役の徳永愛ちゃんと、じえいたん役の門脇舞以ちゃんのサイン会。

 久しぶりの徳永愛ちゃんのイベントです。

【日時】2008年4月26日(土)

  12:00〜13:00 K−BOOKS秋葉原新館 徳永愛
  12:30〜13:30 ゲーマーズ本店      門脇舞以
  13:30〜14:30 メロンブックス秋葉原店  徳永愛
  14:10〜15:10 アソビットキャラシティ  門脇舞以
  15:00〜16:00 書泉ブックタワー     徳永愛


 今回の「3ねんせいよう」では、新キャラクター「てぃんくる☆ありす」で野中藍ちゃんも参加。川澄綾子さん、金田朋子さんといった必要以上に豪華キャストがさらに強化されてます。このキャストで、内容がアレですから...楽しみすぎ。


posted by: とくしょう | 声優 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
いいとも!
 「笑っていいとも!」の「スゴ6」コーナーに声優さんが登場。出演したのは、

   草尾毅  (スラムダンク 桜木花道)
   古川登志夫(うる星やつら 諸星あたる)
   杉山佳寿子(アルプスの少女ハイジ ハイジ)
   古谷徹  (機動戦士ガンダム アムロ・レイ)
   田中真弓 (ONE PIECE ルフィ)
   小清水亜美(明日のナージャ ナージャ)

 多くの人が知っている作品のキャラを演じられているベテラン声優さん5人に、若手声優代表(?)としてなんと小清水亜美ちゃんが登場w(゚o゚)w

 杉山さん面白すぎ。MVPは杉山さんですね。

 草尾さんは、ココのぬいぐるみで「Yes! プリキュア5GoGo!」をアピール。

 古谷さんのアムロと田中さんのパズーの競演とか貴重すぎ。

 古川さんは、古谷さんもいたしアムロとカイの掛け合いも聞きたかったかも。

 あみっけ、前に出れないのはこのメンバーですから仕方ないですね。皆さんの話を聞いて小さくうなずく姿は可愛かった。

 声優さんといえば、一般の方にとってはまだまだ裏方のイメージが強いでしょうが、あみっけみたいな声優もいるということを知ってもらえるきっかけになれたら良いですね。

posted by: とくしょう | 声優 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
お誕生日(南里侑香さん)
 3/13は、南里侑香ちゃんの誕生日〜(*^^)/。・:*:・゚'★

 女優&声優南里侑香として、歌手YUUKAとしてよりいっそう飛躍することを期待しています。

 あと1ヶ月ちょっとでFictionJunction YUUKAの歌が聴けるんですが、待ち遠しすぎる。何を歌ってくれるのかな?3曲くらいは期待。

 ちょっと予想でも。

  ◎ 暁の車
  ○ nowhere
  ○ Silly-Go-Round
  △ 瞳の欠片
  △ romanesque
  × ピアノ
  × nostalgia

 本命は、「暁の車」。この曲は多くの人が知っていますし、コラボライブなので外せないでしょう。
 対抗は、「nowhere」「Silly-Go-Round」。「ヤンマーニ」も知名度は抜群。

 大穴は、「ピアノ」「nostalgia」。特に「ピアノ」は、大きな会場で、静まり返る観客席に、梶浦さんのピアノとYUUKAのボーカルだけが響き渡るなんて最高だと思うんだけど、どうでしょう。

 savage genius公式ブログにああさんと侑香ちゃん、坂本真綾さんの3ショットが。ブーケを持っている侑香ちゃん元気そうですね。良かった〜。たまにはFictionJunction YUUKAブログも更新してほしいな。

posted by: とくしょう | 声優 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
お誕生日(椎名へきるさん、徳永愛さん)
 3/12は、椎名へきるさん、徳永愛ちゃんの誕生日です。

 Happy Birthday!(*^^)/。・:*:・゚'★

 15年前、椎名へきるさんのファンになっていなければ、ここまで声優というものにはまることはなかったでしょう。そういった意味でも大きな存在です。

 ベストアルバム「Best! 〜Single Collection〜」を聴きながら、夏ライブで会えることを楽しみにしてます♪

 そして、徳永愛ちゃんは、Finalライブからもう1ヶ月が経ちました。

 Finalライブを終えて、ようやく「徳永愛のライブ」がどれだけ好きだったかを実感しています。

 ライブ活動は終了と宣言されても、Finalライブの前と変わらず愛ちゃんの歌を聞いて、愛ちゃんのブログをチェックしてと何も変わっていません。きっとまたキラキラ輝く愛ちゃんがステージに戻ってきてくれることを信じているから。


posted by: とくしょう | 声優 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
FX